SSブログ

京急の駅名が変わっちゃった!!!! [日記]

私、京急菅田駅ユーザー。
みんなが写真撮っていたので何かと????
KIMG0459
KIMG0459 posted by (C)ペタッキ

京急蒲田、北斗の拳にか乗っ取られていたのネ。

上大岡駅もだ~~~~
KIMG0461
KIMG0461 posted by (C)ペタッキ

こっちはラオウのなか~~

ついこの間までは、リラックマだったのに。
昔、堀之内、今は学芸大前?も乗っ取られているみたいですが、そちらは徘徊エリア外なのでパス!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 14

チャー

京急 (^^)やりますね〜 私は 京急汐入〜〜〜!
by チャー (2018-08-05 10:51) 

チャー

追記 ごめんなさい 実家でした(^^;)
by チャー (2018-08-05 10:53) 

newton

車内アナウンスや駅のアナウンスが聞きたいです。それも、同じだったら、凄い!

by newton (2018-08-05 15:47) 

横 濱男

面白いですね。
一部の駅だけなのかな。
横浜駅は無いんですね。
横の文字を横にして欲しいです。(^▽^)
イマイチかな?
by 横 濱男 (2018-08-05 16:09) 

かずい

東急の遊び心はいいですね!
こうして鉄道利用促進に繋がるといいかなぁ・・・と。
by かずい (2018-08-05 18:53) 

さる1号

車内アナウンスでも”次は かぁまたたたたたーっ”ってやって欲しいなぁ^^
by さる1号 (2018-08-05 19:03) 

みずき

いいですねぇ、こういう本気でやっちゃう
遊び心、大好きです^^
by みずき (2018-08-05 23:22) 

ペタッキ

チャーさん
汐入、特急が少なくなって少し不便になりましたネ。
たまに、出張で行きます!

by ペタッキ (2018-08-06 21:58) 

ペタッキ

newtonさん
そんなアナウンスされたら、目が覚めますネ!
by ペタッキ (2018-08-06 21:59) 

ペタッキ

横 濱男さん
三駅だけで~す。
by ペタッキ (2018-08-06 22:00) 

ペタッキ

かずいさん
東急ではなくて、京急です!
この間違いをすると、東急ユーザーの怒りに触れる可能性大です。
京急は、ギャンブル路線ですので。
by ペタッキ (2018-08-06 22:02) 

ペタッキ

さる1号さん
ほんと、朝でも目が覚めます!
by ペタッキ (2018-08-06 22:03) 

ペタッキ

みずきさん
個人的には、リラックマよりこちらの方が好感大で~す。
by ペタッキ (2018-08-06 22:04) 

まいんど

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車や京都市営地下鉄のようなアンパンマンのJA共済のラッピング電車を走らせたりJR四国やみなとみらい線、旧大阪市営地下鉄、旧営団地下鉄のようなアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュアやHUGっとプリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの描かれた電車を走らせてスタンプラリーを実施するそうです(1994年と1995年に当時の京王帝都電鉄で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせて京王でセーラームーンのスタンプラリーが実施されていたが、京急がアンパンマン列車を走らせるたりまた京急では来年アンパンマンのスタンプラリーの実施の予定はなく、みなとみらい線が実施したアンパンマンのスタンプラリーのスタンプにはけいきゅんとノルエコけいきゅんとキラキラシーたんはいなかった)。
理由として、アンパンマンや北斗の拳では外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが6年前の京急1500形電車の脱線事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンや北斗の拳がきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2018-10-11 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。