SSブログ

限定は蟹とコーン! 麺屋M~横浜・黄金町 [外ごはん(黄金町)]

週替わりの限定ラーメン、今週は蟹とコーンの冷やし麺!
食べないないわけにはイカンてことで、麺屋Mでランチ。
DSCF2364
DSCF2364 posted by (C)ペタッキ

限定は相方に譲り、私は”特性煮干しラーメン”に九条ねぎ追加で。
DSCF2716
DSCF2716 posted by (C)ペタッキ

煮干し感が強力になった?久々のせい?バカ舌だから? 美味い! 間違いなしです。
特性は、二種類のチャーシュー、海苔も二種類なのです。それに九条ねぎも増強したので、超~豪華。強力煮干し出汁に九条ネギ、合います。増強して正解!

相方は、限定の蟹とコーンの冷やし麺
DSCF2719
DSCF2719 posted by (C)ペタッキ

コーンの甘みがど~んと来ますが、かに蟹出汁もしっかりしています。
スープいっぱい飲みたいところですが、リゾットに備えセーブです。
DSCF2713
DSCF2713 posted by (C)ペタッキ
DSCF2722
DSCF2722 posted by (C)ペタッキ

ご飯丼ぶりにスープを入れるか、ラーメンの器にご飯を入れるか。 本日は、ご飯を投入!
冷ご飯で、冷製リゾット仕様。これも、絶品!!!!
何気に、鶏チャーシューて言うか、蒸し鶏もかな~り美味しいんですヨ。

あ~美味しかった!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

newton

〆のリゾットが美味しそうですね。

by newton (2018-08-19 15:57) 

ペタッキ

newtonさん
ここの限定ラーメンは、スープでリゾット、お茶づけを作るパターンが多いんですよ。鯛、蟹出汁スープが定番です!
by ペタッキ (2018-08-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。