SSブログ

中国料理でランチ!  壱龍釜~横浜・横浜橋商店街 [外ごはん(黄金町)]

コオオロギ調達のついでにランチ! 本日は、中華料理ではなく中国料理の壱龍釜へ。
DSCF3176
DSCF3176 posted by (C)ペタッキ

横浜橋商店街と南区総合庁舎間、以前は”あかつき”てラーメン屋さんだったところ。
浦舟町かな。アジアンな住民が多く、超~下町で、中華でなく中国料理か~~~。

生ビール
DSCF3163
DSCF3163 posted by (C)ペタッキ
DSCF3164
DSCF3164 posted by (C)ペタッキ

細いジョッキですが、300円!
梅ジュース
DSCF3161
DSCF3161 posted by (C)ペタッキ

こちらは、台湾産。中華街で相方がよく購入する正体不明梅ジュースより、梅感強し!
おつまみに、春巻き
DSCF3169
DSCF3169 posted by (C)ペタッキ

上品なお味で美味し! 

相方は、鶏と栗炒め
DSCF3167
DSCF3167 posted by (C)ペタッキ

お~~、干し椎茸か~~。チキンもいっぱい。こちらも上品な塩味で美味しいです。

私は、回鍋肉

DSCF3171
DSCF3171 posted by (C)ペタッキ
DSCF3173
DSCF3173 posted by (C)ペタッキ

薄切り豚肉ではなく、厚切りだ~~~。こちらは、しっかり味付けで、ご飯が進む~~~~

両方ともランチの定食メニューですが、お料理、ボリューム有りですネ。
もちろん、ご飯のお替りもできま~す。

デザートは、コーヒーゼリーに練乳
DSCF3175
DSCF3175 posted by (C)ペタッキ

もう少し練乳が欲しいところですネ。

ここ店名のとおり、窯でダックやチキン、豚を焼くみたい。
食べてる時に、丸揚げして窯に入れるぞ~なチキンがいっぱい吊るされていて、次回は焼き物食べねばて感じです。
街中華よりは、レストラン的なお味の壱龍釜でした。
DSCF3177
DSCF3177 posted by (C)ペタッキ

ランチメニューにトンカツあったんだけど、どうなの????
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 2

タンタン

プレモルを提供してるお店はこのジョッキが多いですね。
by タンタン (2018-10-19 08:06) 

ペタッキ

タンタンさん
インド・ネパールのカレー屋、新しい中華屋とか、このスリムなジョッキよく、見かけます。
スリムなせいか、300~400円でお安めな場合が多いかと。
それとも、お店の方針?
by ペタッキ (2018-10-20 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。