SSブログ

牡蠣フライだぁ~~~ 勝烈庵~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

牡蠣の季節になりました。牡蠣フライ、牡蠣炒飯、牡蠣そばが、我家の定番。
まずは、牡蠣フライ! もちろん勝烈庵で~~す。
DSCF3386
DSCF3386 posted by (C)ペタッキ

食べたのは、馬車道総本店。
DSCF3385
DSCF3385 posted by (C)ペタッキ

まずはビール。
DSCF3376
DSCF3376 posted by (C)ペタッキ

瓶ビールにグラス2個で佃煮二皿ゲット!
銘柄豚のロースにするか迷ったけど、私はロース定食+牡蠣フライ2個
DSCF3383
DSCF3383 posted by (C)ペタッキ

相方は、ヒレの勝烈定食+牡蠣フライ2個
DSCF3381
DSCF3381 posted by (C)ペタッキ

牡蠣フライ合計4個は別皿で~す。
DSCF3379
DSCF3379 posted by (C)ペタッキ

それと、自家製タルタルソースもオーダ。
DSCF3378
DSCF3378 posted by (C)ペタッキ

塩で牡蠣フライもいいけど、やっぱマヨは外せないぜぇ~~てことで。
やっぱ牡蠣フライは、勝烈庵だな!美味し!

いつのころからか牡蠣フライ定食は5個がメニューになってるけど、昔は牡蠣フライ定食(小)が5個で、(大)は7個だったと思います。今は単品だと1個350円で、高価になるからでしょうか?
昔は7個の(大)を食べてたけど、今は牡蠣フライオンリーで7個はキツイです。
本日の豚カツ+牡蠣フライ2個が、ギリて感じです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。