SSブログ

バンメンをお試し! 南華楼~横浜・黄金町 [外ごはん(黄金町)]

バンメンてご存知でしょうか?
横浜の古くから有る街中華店には、あることが多いんです。食べたことないんです!
中国だと”まぜ麺”、横浜だとタンメンの汁が少ないやつとか、サンマーメンの餡がトロ~じゃないやつとか、いろいろあるみたいです。
DSCF3744
DSCF3744 posted by (C)ペタッキ

コオオロギ調達のマニアックに向かう時や、何かと前を通る、中華料理店 南華楼の外に貼ってあるメニューにバイメン(ワンタンス-プ付き)500円を発見し、お試しです。
失礼ですが、南華楼さん、私の地雷探知器が作動し昔からあるのに、一度も入ったことなしです。

まずは、生ビール
DSCF3731
DSCF3731 posted by (C)ペタッキ

おつまみに、水餃子
DSCF3740
DSCF3740 posted by (C)ペタッキ

相方定番 酢漬け野菜
DSCF3742
DSCF3742 posted by (C)ペタッキ

ランチメニュー限定から”お肉たっぷりカレーライス”
DSCF3733
DSCF3733 posted by (C)ペタッキ

ビジュアル的には、お肉たっぷりて感じではないかな。
けっこう辛口な中華カレー。バーグみたいな、お肉のインパクトが欲しいですネ。

そして、これがバイメン(ワンタンスープ付き)
DSCF3737
DSCF3737 posted by (C)ペタッキ
DSCF3739
DSCF3739 posted by (C)ペタッキ

ピーナツソースのまぜ麺。麺は、ペヤングぽい感じかな。なんか、チープなのですが、ピーナッツの風味が、美味しいですし、ペヤングぽい麺だから、タレによくからむ!

全体的な感想としては、お味は普通かな。ボリューム的なインパクトも無いので、まあ話題にはならないのでしょうネ。でも、中国の家庭料理メニューや、四川のメニューもあったので、またお試ししてみます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

lamer

今年もよろしくです。
by lamer (2019-01-25 15:21) 

ペタッキ

lamerさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
by ペタッキ (2019-01-26 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。