SSブログ

大根餅 再び! 聚楽~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

正月と旧正月、年に二回しか販売されない、横浜中華街 聚楽さんの大根餅。
アド街ック天国が、横浜中華街らしいので、そうでなくても込み合う三連休だし、放映後は近寄らない方がいいてことで、土曜日の昼間に飛び込みで買に行ってみました。予約無しなので、購入できたらラッキーてことで。

買えました!!!! 店頭には並んでなかったので、ギリラッキーて感じかな。
DSCF3819
DSCF3819 posted by (C)ペタッキ

DSCF3821
DSCF3821 posted by (C)ペタッキ

この大根餅、ほんと激ウマなんです!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(86)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 3

newton

“大根餅”、名前は聞いたことがあるのですが、見たことも食べたことはありません。どんな“餅”なのでしょうか?

by newton (2019-02-11 14:52) 

ペタッキ

newtonさん
上新粉で、蒸して餅だと思います。
大根は、薄切り、おろし等、お店によって違う感じです。
後は、ホタテ、シイタケ、海老等々、聚楽さんは乾物で、イイ出汁が出てる感じで~~~す。
メニュー、よ~く見るとあるかもですヨ。
by ペタッキ (2019-02-12 23:02) 

nicolas

大根餅、美味しいですよねー
平べったいのはよく見るんですが、これ、ケーキみたいですね~
by nicolas (2019-02-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。