SSブログ

昔から大好きなラーメン! 流星軒~横浜・南太田 [外ごはん(黄金町)]

記事が前後しますが、苺・・・・・・・のパフェ食べるてことで、ランチはデニーズの近所へ。
そのあたり、我家の好きなラーメン屋さんが、けっこうあるんです!
流星軒、鶏喰、大公、ぺーぱん
その中でも、昔からず~とお馴染みの流星軒へ。

私は、カツオスモーキースペシャル 味玉トッピング
DSCF3825
DSCF3825 posted by (C)ペタッキ

これは、ロ麺ズの麺とコラボの限定ラーメン。
強力鰹出汁に燻製醤油スープで~す。苦み、酸味、旨味の香りとお味が、美味し。
具材も豪華で、鴨チャーシュー・炙りチャーシュー2種・刻みネギ・玉ネギ微塵切り・海苔・穂先メンマ。それに、ロ麺ズて言うかG麺のつるんとした喉腰とムニュとした食感が美味しい麺なのです。
お値段は、味玉付きで1300円と、ちょっと豪華だけど、この味なら納得です。

相方は、流星麺 塩
DSCF3823
DSCF3823 posted by (C)ペタッキ

こちらは、流星軒の定番で~す。基本の美味しさ!

近頃の我家のお気に入り、流星軒、ロ麺ズ&G麺系、麺屋M、追加した”かつら”、弘明寺 夜の丿貫てところかな。地球、丿貫(本店)、鶏喰は、行列が激しくてご無沙汰です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(80)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。