SSブログ

老舗な洋食屋さん! 津久志亭~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

上大岡ランチで、久々に津久志亭へ。
満席で入れなかったことが何回か続き、久々になちゃいました。
何しろ、店内は外からまったく見えない作りなので、様子見もできないので、席空いてそうだから入るかてことはできないんです。
DSCF1985
DSCF1985 posted by (C)ペタッキ

入れるか~~て、恐る恐る扉を開けると、カウンターに2人だけで、入れました。
でも、テーブル席2卓は、予約でしたヨ!

ここは、瓶ビール!
DSCF4102
DSCF4102 posted by (C)ペタッキ

ビールのお供はカキノタネなのですヨ。

私は、毎回同じになってしまいますが、メンチカツ定食
DSCF4106
DSCF4106 posted by (C)ペタッキ
DSCF4108
DSCF4108 posted by (C)ペタッキ

キメの細かい衣が、好みなのです。お肉も肉汁ジュワ~~な感じゃないところもイイのです。
あんまりメンチカツを食べない相方も、ココのは好きみたい。

相方は、ハンバーグ
DSCF4103
DSCF4103 posted by (C)ペタッキ

ハンバーグは単品しかないので、ライスと味噌汁は、別注文で~す。
こちらも、正真正銘、これぞハンバーグて感じです!

最近少なくなった、昔ながらの洋食屋さん、貴重です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。