SSブログ

毎年恒例!新筍の中華です 龍鳳~横浜・伊勢佐木 [外ごはん(伊勢佐木町)]

冬の牡蠣炒飯が終わると、新筍なのです!しかも、自家竹林、新鮮竹の子です。
お店は、伊勢佐木ストリートの龍鳳さん。私のブログでは、お馴染みの中国料理店です。
まずは、生ビール
DSCF4177
DSCF4177 posted by (C)ペタッキ

酢漬け野菜&鰈の南蛮漬け
DSCF4179
DSCF4179 posted by (C)ペタッキ
DSCF4182
DSCF4182 posted by (C)ペタッキ

ここにも、筍入ってました。大根は桜漬け、フキもあって、季節感抜群。
紹興酒2合だ~~~~

竹の子と豚バラ煮込み
DSCF4183
DSCF4183 posted by (C)ペタッキ

メインの筍料理は、海老団子or豚バラなのですが、昨年は海老団子だったような記憶だったので、今年は豚バラ。柔らかい豚バラに、少しエグミがある筍の最高です。美味し!

鯛の酒蒸し
DSCF4186
DSCF4186 posted by (C)ペタッキ

鯛も旬かと思いオーダ。
スープも上品でめちゃ美味、ご飯にぶっかけたいとこですが、↓を食べないとなので我慢。

筍の和え麺
DSCF4187
DSCF4187 posted by (C)ペタッキ

これは、毎年恒例。ゴマ油と塩味スープが、麺、筍、蒸し鶏にとっても合うんです。

最後に杏仁豆腐で〆
DSCF4189
DSCF4189 posted by (C)ペタッキ

筍ミッションクリアー! 
GW明けには、筍料理は終わってしまうと思われますので、気になる方はお早めに。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村
nice!(98)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。