SSブログ

レオパの新入りです! [レオパ]

3月末に約8年生活を共にしたヒョウモントカゲモドキの”グレさん”が死んでしまいました。8年なので、私のお世話に問題があったわけですが、原因特定に至っておりません。
食欲は旺盛なのですが、1年ぐらい前からぷっくら尻尾がだんだん細くなりだしました。

原因も分からない状態で、新しい生体を購入するのは不謹慎かもしれませんが、やっぱレオパがいないと寂しいので、新しいの購入しちゃいました。

我家の二代目レオパは、”スキットルズ”て種類。
DSCF4213
DSCF4213 posted by (C)ペタッキ

DSCF4198
DSCF4198 posted by (C)ペタッキ

スキットルズがどんなモルフなのかはあんま理解していませんが、黒の斑点がいっぱいで、原種に近い雰囲気かなて感じで決めました。
成長と共に模様や色は変化するので、このまま大人になるわけではありませんが。
DSCF4201
DSCF4201 posted by (C)ペタッキ
DSCF4204
DSCF4204 posted by (C)ペタッキ

お値段も私としてはかなり高額だったのですが、お馴染みのマニアックレプタイルズさんがGWセールで30%OFFだったのでつい。

我家の住人は、レオパードゲッコー、ガーゴイルゲッコー、あめふくらガエル×2、サビトマトガエル、相方で~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 4

リュカ

可愛すぎます(ToT
by リュカ (2019-05-06 15:39) 

yuppie

どんなふうに成長するか楽しみですねっ!!
成長過程、楽しみにしてま~す♪

by yuppie (2019-05-06 22:45) 

ペタッキ

リュカさん
子供のレオパ、可愛いんですヨ!!!!
でも、直ぐに大きくなっちやいます。
by ペタッキ (2019-05-08 19:07) 

ペタッキ

yuppie さん
細かいヒョウモンのボツボツが、残るといいのですが!
スキットルズてモルフは、調べてもあんま出てこなくて、よく分からないんです。
by ペタッキ (2019-05-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。