SSブログ

”うなぎ”美味し! 横濱八十八~横浜・吉田町 [外ごはん(吉田町)]

土用のうなぎ日も終わったので、混雑ひと段落かと思い”うなぎ”を食べに。
いつもの野田岩、竹葉亭、宮川ではなく、横濱八十八 吉田町店へ。
DSCF4759
DSCF4759 posted by (C)ペタッキ
DSCF4760
DSCF4760 posted by (C)ペタッキ

横濱八十八さん、初めてなんです。明治43年創業だけど、一度は閉店して数年前に復活したんだと思っております。

まずは生ビール&白のグラス
DSCF4745
DSCF4745 posted by (C)ペタッキ

水ナス
DSCF4748
DSCF4748 posted by (C)ペタッキ

甘くてジュシ~です。
ハモ
DSCF4750
DSCF4750 posted by (C)ペタッキ

柔らかくて、美味しいです。炙った焦げもイイ味出してます。
も~~日本酒だ~~~

相方は、白焼
DSCF4752
DSCF4752 posted by (C)ペタッキ

私は蒲焼重
DSCF4754
DSCF4754 posted by (C)ペタッキ
DSCF4756
DSCF4756 posted by (C)ペタッキ

両方とも鰻一匹サイズに。ふっくら、柔らかく、かなり美味しいです。
お値段は他のお店と比べると少し高めですが、肉厚な鰻で納得のお味です。

わらび餅のデザートで〆
DSCF4758
DSCF4758 posted by (C)ペタッキ

横濱八十八さん、早く行けばよかった~~~て感じ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 4

とし@黒猫

1回行きました。
美味しいし、雰囲気も良いですが、お値段も相応でした。
by とし@黒猫 (2019-08-16 13:47) 

さる1号

鰻重、いいですねぇ
ご飯が見えないのがいいな^^
by さる1号 (2019-08-17 07:46) 

ペタッキ

とし@黒猫さん
今回は吉田町のお店ですが、次回は元町にチャレンジです。
お刺身とか、おつまみメニューが充実しているので、酒飲みにはたまらんです、ココ!
by ペタッキ (2019-08-19 21:44) 

ペタッキ

さる1号さん
このうな重は、1匹で~す。
1.5匹の特盛みたいのもあったと思います。食べきれないし、お値段も高いので、私には関係なして感じですが。
by ペタッキ (2019-08-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。