SSブログ

海老カツが食べたくて! かつ久 無庵~横浜駅 [外ごはん(横浜駅周辺)]

私、海老カツも大好物! セブン11の海老カツサンドは、ヘビーローテション。
でも、本日はご飯と海老カツが食べたい気分。お店で食べられるところは、横浜駅高島屋のレストランフロアーにある、”かつ久 無庵”しか知りません。
”かつ久 無庵”でランチです。

お約束の生ビール!
DSCF4814
DSCF4814 posted by (C)ペタッキ

ここは、サラダ、おつけ物が、こんな感じで最初から出てくるのがありがたいんです。
DSCF4813
DSCF4813 posted by (C)ペタッキ

アジフライ
DSCF4817
DSCF4817 posted by (C)ペタッキ

超~~~ふっくら肉厚な鰺フライ。夏限定で外せない一品。

私はもちろん海老カツ定食
DSCF4819
DSCF4819 posted by (C)ペタッキ

オーダの時に、このメニューは、お肉ではなく海老と玉葱のお料理で・・・なんて確認があるのです。勘違いするお客がいるのか?????
しっかりした海老がぎっしりで、玉葱の甘さがイイアクセントで、とっても美味しいんです。

相方は、海老フライとヒレカツの定食
DSCF4821
DSCF4821 posted by (C)ペタッキ

海老、デカい!食べごたえありますネ。
ヒレは塊を低温揚げなので、とってもジュシー。なので、我家の定番、勝烈庵とは別物な味わいなのですヨ。

みなさん、真夏で”とんかつ”食べる食欲ないのか、行列0ですんなり入れて助かりました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。