SSブログ

無花果の薬膳スープが美味い! 龍鳳~横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

この季節、冷やし中華が食べたいてことで、伊勢佐木ストリートの龍鳳へ。
まずは生ビール
DSCF4822
DSCF4822 posted by (C)ペタッキ

無花果の薬膳スープ
DSCF4825
DSCF4825 posted by (C)ペタッキ
DSCF4827
DSCF4827 posted by (C)ペタッキ

季節変わりのスープがあるのです。前回は、バナナの花だったかと。
今回は、無花果。ナツメ、大麦等々の薬膳に柔らかい牛スジもたっぷりで、体にしみるぜぇ~て感じ。龍鳳さんの季節料理は、食べ逃せんて感じ。

私は、牛肉の焼きそば
DSCF4828
DSCF4828 posted by (C)ペタッキ

細麺で、表面がカリッと焼かれています。なので、最初はパリパリ食感、だんだんお汁が染みて柔らかくなって、それも美味しです。

相方は五目冷やし中華
DSCF4830
DSCF4830 posted by (C)ペタッキ

甘酢が美味い冷やし中華。ガリが、良いアクセントなのです。
杏仁豆腐で〆
DSCF4833
DSCF4833 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、龍鳳さんは美味い!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(80)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。