SSブログ

ランチはスープカレー! スパイシーモンキーズ~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

上大岡、大久保?駅前商店街⇒橋渡った向こう側て感じの場所にある、スパイシーモンキーズへ。
以前G麺の姉妹店に行くとき前を通りかかり、スープカレーランチてのを見かけていたんです。

まずは、生ビールとラッシー
DSCF4967
DSCF4967 posted by (C)ペタッキ

DSCF4972
DSCF4972 posted by (C)ペタッキ

コールスロー付き!
DSCF4969
DSCF4969 posted by (C)ペタッキ

私はチキンカレー ご飯大盛
DSCF4973
DSCF4973 posted by (C)ペタッキ

野菜いっぱいのスープカレー。ラマイの具によく似ていますが、お肉は1/3ぐらいかな。
お味は、スパイシーで美味し。後味で辛さが来るタイプ。けっこうイイ感じの辛さです。

相方は、シーフードスープカレー
DSCF4976
DSCF4976 posted by (C)ペタッキ

イカ墨入りで、海鮮出汁のコクが美味いです。私のチキンに比べると辛さは控えめ。
辛さ増しはお願いできるのですが、辛さが増した時に、シーフード出汁が死んでしまわないか心配。なので、次回、どうしょう~~~て悩みますネ。

お味はそこそこイイのですが、ラマイのように、カレー大盛り、ご飯も大盛りみたいなインパクは無いので、私の少容量の記憶に残っていられるかが若干心配。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。