SSブログ

IKEA(新横浜) [外ごはん(その他)]

昨日23日は、通院なんかで会社を休んだんです。特に問題も無かったので、さっくっと終わってしまったので、IKEAに買い物へ。

と言うことで、IKEAでランチです。IKEAは恐怖の車検以初めてなので、8ヶ月ぶりぐらいの訪問です。

本日の交通手段は超久々のAlfaなので、お酒は無し。でも、IKEAの会員カードを持っているので、平日はフリードリンクサービス。無料で超お得です。


食べたのはこんな感じ
チーズとほうれん草のパンケーキ(サービス品)

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ


ポテトとほうれん草のグラタンだったか?

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

どちらも味がしっかり付いていて、おつまみタイプ。白ワイン飲ませて~。

サラダとラウゲンロール

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

ラウゲン(岩塩の液体に浸した後、焼き上げます)により、美しい焼き色とほのかな塩味が引き立つ、
きめこまかい生地が特徴のパンです。

表面は硬いんですが、中がモチモチで美味しいパンです。

ミートボール15個(15%OFF)

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

クリームソース美味しいです。

アーモンドダイムケーキ(サービス品)

画像 005
画像 005 posted by (C)ペタッキ

外国のケーキて、強力な甘さがありますね。しつこいんですが、たまにこういうタイプのケーキを食べたくなるんです。2人で1個で、十分ですけど。

本日はお得メニュー中心でメインも一種類なので、これで1600円。いつもよりお安く上がりました。
フリードリンクで、コヒー2杯飲んだこともあり、お腹が一杯です。


平日なのでガラ空きかと思っていましたが、お昼どきのレストランはけっこう人がいてビックリ。
お婆さん、お父さん、お母さん、子供たちなんて感じの三世代ファミリーが、沢山いましたよ。
土日だと、私の経験からは11:30にはレストランに到着したいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ日記06桂林(弘明寺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。