SSブログ

遊星からの物体X ファーストコンタクト [映画]

1作目の復習をしてから、鴨居のららぽーとで遊星からの物体X ファーストコンタクトを鑑賞。

visual
visual posted by (C)ペタッキ

一週間前のノルウェー隊のお話。

復習しておいたので、完璧です。

コロンビア大学の考古生物学者ケイト(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は、偶然氷の中で発見された太古の昔に死んだと思われる生命体の調査のため、ノルウェー観測隊の基地へ。そこには、化石が閉じ込められた何の変哲もない氷塊が置かれていた。ドリルで氷塊に穴を 開けた途端、“それ”は解き放たれた。
その物体は、狙いをつけた生物の体内に侵入、細胞を同化してその生物そのものになりすまし、自らの生存のため人間同 士を争わせようとする宇宙からの生命体だったのだ。しかもケイトの研究によると、“それ”はすさまじい勢いで増殖して、やがては地球上の生物全てを同化し てしまうことが判明した。
突如、ひび割れた隊員の顔面から無数の触手が伸び、気絶した隊員の腕が別の生物に変形する。あり得ない光景にパニックに陥る生き 残ったメンバーたち。
ケイトと隊員たちは、氷に閉じ込められた南極基地の中で、親しかったはずの仲間が変形して襲いかかる“それ”の恐怖と、誰が“それ” に乗っ取られているのかすら分からない疑心暗鬼に巻き込まれていくのだった……。


前作の冒頭、犬をヘリコプターから狙撃する理由。
う~ん、スッキリ!

ノルウェー隊の基地に行ったら、なんか皆殺しで焼け野原。
これも、スッキリ!

一週間前にノルウェー隊の基地方向から青い光が・・・・
これも、問題なし。

今回は、女性が主人公。

遊星からの物体X-The-Thing- (3)
遊星からの物体X-The-Thing- (3) posted by (C)ペタッキ

細かいエピソードの違いはあるけど、話の流れはまったく同じでした。
エイリアンの特性、南極の閉鎖空間が舞台、同じ流れになるに決まっているか。
やっぱ、前作に比べると緊迫感にかけるというか。
パートⅡなので、脅かしどころが分かってしまうので、仕方ないですネ。
新しい作品はやっぱ映像がクリアーで見やすいですネ!

img_1509559_62055490_0
img_1509559_62055490_0 posted by (C)ペタッキ

615-pc-main
615-pc-main posted by (C)ペタッキ

も~これ、やる気になったらパラノマールアクティビティのようにどんどん続きが作れますネ。一週間後の日本基地、ロシア基地・・・・・。
それでもって、エイリアンがどうして南極で氷詰めになっているかの番外偏。
ラジー賞決定。
やっぱり、パートⅡはキツイで~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(80)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 1

まる

 こんばんは。
透き通ったお蕎麦、美味しそうですね。
近所にあった、お気に入りのお蕎麦屋さんが
お店を閉めてしまって、寂しい思いをしています・・・。
by まる (2012-09-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。