SSブログ

魔女の呪い?復讐? ジェーン・ドゥの解剖 [映画]

a88550006ccce287
a88550006ccce287 posted by (C)ペタッキ

身元不明の女性の検死を行うことになった検死官の親子が、解剖を進めるうちに怪奇現象に襲われるホラー。遺体安置所での逃げ場のない恐怖をリアルな解剖シーンと共に描き、トロント国際映画祭など世界各地の映画祭で高い評価を得た。監督は、『トロール・ハンター』などのアンドレ・ウーヴレダル。検死官の親子を『ボーン』シリーズなどのブライアン・コックスと、『イントゥ・ザ・ワイルド』などのエミール・ハーシュが演じる。 とある一家が無残にも殺害された家の地下で身元不明の女性の変死体が見つかり、検死することになったトミーと息子オースティン。死因を調べるため解剖を進めるにつれ、驚くべき事実が次々と明らかになる。やがて、親子に不可解な現象が襲い掛かり……。シネマトゥデイより引用
img-cast-04
img-cast-04 posted by (C)ペタッキ

一家惨殺、血みどろ死体が転がる家の地下室から、外傷が全くない女性の死体を発見。
こりゃ~、おかしい~、検視が必要てことになります。

検視か検死、どちらが正しい? とにかく解剖開始。
これがリアルて書かれているのをよく見かけますが、私にはリアルかどうかは判別不能。とにかく、内臓やら脳など、丸見えで~す!
死体なのですが、メスで切ったり、骨をバキバキする様子は、やっぱ痛~い系ホラー。
o0620080313940529701
o0620080313940529701 posted by (C)ペタッキ

両手首、両足首が骨折。肺が焼け焦げている。内蔵にも傷が有る。????
お腹の中から、謎の植物、謎の文字が書かれた布にくるまれた歯、等々を発見。
main
main posted by (C)ペタッキ

電気がパカパカしたり、ラジオから意味不明の音楽も~~~
なんか、怪しい? 解剖を中止して逃げようと息子君が提案するも、親父さんは職務放棄はできないと却下。ここからは、も~~~怒涛のホラー展開です。死体安置場の死体が動き出し、幻覚、幻想、死体を焼いても焼けず、も~~~助からない~~~~。
o1180049014057815786
o1180049014057815786 posted by (C)ペタッキ

どうやら、この死体、魔女裁判で拷問のすえ、火炙りの刑になった女性。
でも、ほんとの魔女だったんです。魔女の魔法で、死んだように見えるけど、まだ生きていて、同じ痛みを与え復讐しているのです。

ここまで、かなりネタバレ書いちゃったけど、ラストにも二ネタくらいあるので、それは秘密としておきます。こういう設定は初めてだったので、まあまあてことで!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。