SSブログ

シッチェスグランプリ作品! インビテーション [映画]

 c1d98e841cfaaa303a2498235218084d
c1d98e841cfaaa303a2498235218084d posted by (C)ペタッキ

シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭2015で最優秀長編映画賞に輝いたスリラー。音信不通だった元妻からパーティーに招かれた男が、思わぬ事態に直面する。監督は『ジェニファーズ・ボディ』などのカリン・クサマ。テレビシリーズ「DARK BLUE/潜入捜査」などのローガン・マーシャル=グリーン、『ラビット・ホール』などのタミー・ブランチャード、『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』のエマヤツィ・コーリナルディらが出演する。全編を貫く不穏と緊張、待ち受ける衝撃的なラストが見どころ。
ある事故により、妻のイーデンと共に心に深い傷を追った揚げ句に離婚したウィル。それから2年後、消息が不明だったイーデンからディナーに招かれる。以前暮らしていた屋敷に向かったウィルは、明るさを取り戻した彼女の姿に安堵を覚える。しかし、集まった友人とイーデンのぎこちない会話や、彼女の恋人だというデヴィッドの怪しい行動に不安を抱き……。シネマトゥデイより引用
theinvitation (1)
theinvitation (1) posted by (C)ペタッキ

息子の死が原因で別れた夫婦。主人公はその元旦那。新しい伴侶を得て、新生活を送るものの息子の死を受け入れられません。
2年後、元妻からディナー・パーティーの招待状が届きます。インビテーション!
元奥さん、昔の住居に戻り、新しい彼と生活。昔の仲間と元奥さんの関係者でパーティ。
o0320047513866954560
o0320047513866954560 posted by (C)ペタッキ

元旦那、息子と住んでいた住居で、思い出を共有する友人、なんか精神的にヤバい感じ。
それに、元奥さんの彼、友人も、なんか怪しい感じ。
元奥さんたち、メキシコの自己啓発セミナーに参加した時の知り合い。元奥さん、このセミナーで息子の死から立ち直れたとのこと。この更生プログラムの紹介ビデオがあるから、見せます~~

でも、これ、更生プログラムじゃなくて宗教的な集団、このパティーは勧誘目的?
勧誘ではありません! なので、安心してパティーを続けましょう~~~
でも、なんか雰囲気かヘン。窓に柵が付いたり、勝手口のドアが無くなっていたり。
チラッと見えちゃったんですが、元奥さん、精神安定剤大量に飲んでます。

ネタバレ!!!! ネタバレ!!!!
theinvitation
theinvitation posted by (C)ペタッキ


カルト教団の集団自殺!!!! 「苦しみを終わらせる唯一の方法は、死である」
これに気づき、パティーメンバーは、助かるか~の話。

赤いランタンが実行の目印。街中に赤いランタンが灯り、救急車かパトカーのサイレンが鳴り響き~~~~なラストでした。
シックセンスも気づかない私が、ネタ途中で分かりました。
でも、けっこうスリリングで、B級としては楽しめたと思います!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(73)  コメント(0) 

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。