SSブログ

初!大阪串カツ 串かつ でんがな ~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

梅雨に入り天気が悪い日曜日。そんな時は、上大岡駅から横浜駅で、外に出ない作戦。
本日は、上大岡駅へ、駅前のカミオに入る飲食店でランチを物色。
昼飲みサービス 串5本&お好きなお飲み物1杯 850円に釣られちゃいました。
DSCF2280
DSCF2280 posted by (C)ペタッキ

”串かつ でんがな”にイン。
ソース2度付禁止の大阪風串カツ店。ソース串カツのお店、初めてなんです。
お~、キャベツが先にくるのネ。しかも、お代わりできるのか~。
DSCF2267
DSCF2267 posted by (C)ペタッキ

ビール&ピーチサワー
DSCF2264
DSCF2264 posted by (C)ペタッキ

そして、串5本。牛、鶏、ウインナー、玉ねぎ、ナス
DSCF2268
DSCF2268 posted by (C)ペタッキ

ここまでで、850円! 安い~~~! 前日の”なだ万”は、ビール1000円だったのに~

でも、この串、ヤバイですネ。無限に食べられそうです。
どて焼セット
DSCF2272
DSCF2272 posted by (C)ペタッキ

ネギ&生姜のダブル薬味にしてみました。この白味噌タレで、キャベツも行けますネ。
やっぱビール1杯では足りん。お代わりだ~。

季節の串セット 太刀魚、鱧、粗びきウインナー、オクラ、トウモロコシ
DSCF2274
DSCF2274 posted by (C)ペタッキ

さらに、単品で椎茸、紅生姜、ポテマヨ、レンコン、うずらの卵
DSCF2277
DSCF2277 posted by (C)ペタッキ

い~や~、きりがないので、これでストップ。〆に”牛吸いうどん”です。
関西出汁&牛出汁、美味し! 
DSCF2279
DSCF2279 posted by (C)ペタッキ

次回は、好きな串だけ、食いまくりだな!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(83)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 6

足立sunny

串かつでんがな、うちの近くにもたぶんお店が出来て、ビリケンさんが店頭で金ぴかに光っています。飲まないですけれど、一度は行ってみたいお店です。
by 足立sunny (2018-06-14 20:33) 

タンタン

見てるとどて焼が食べたくなりました^^
by タンタン (2018-06-15 08:56) 

横 濱男

850円は安いですね。
お店、上大岡しか無いのかな。。
横浜駅西口にもあれば嬉しいけど。。
by 横 濱男 (2018-06-15 14:56) 

ペタッキ

足立sunnyさん
お酒、安いのに残念!
串も安いので、ぜひお試しを。
by ペタッキ (2018-06-16 07:29) 

ペタッキ

タンタンさん
私の実家は愛知県なので、ドテ焼きは赤味噌が馴染みだったんですヨ。
関東だと、どて焼きあるのかな~~~

by ペタッキ (2018-06-16 07:31) 

ペタッキ

横 濱男さん
あるんですヨ。ビブレの河向かいて感じ。ランチが淡路島カレーだった所です。
日ノ出町、野毛にもありますネ。私の徘徊エリアです!

by ペタッキ (2018-06-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。