SSブログ

ミステリ-ランチ!自家製干肉 獅門酒楼~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

重慶飯店 別館が、7月末で閉店。7月30日は夏休みで平日休みだったので、最後のランチを食べようと行ってみんですが、大大大行列。チキンライスのお店の前まで並んでる~~~。も~、迷いもせず、断念。 ならば、久々に獅門酒楼だ~~~~
DSCF2618
DSCF2618 posted by (C)ペタッキ

ランチはこんな感じ!
DSCF2617
DSCF2617 posted by (C)ペタッキ

生ビール&山査子ソーダ
DSCF2604
DSCF2604 posted by (C)ペタッキ

DSCF2602
DSCF2602 posted by (C)ペタッキ

私は、もちろんMランチ ミステリーランチです。本日のMランチ、ヒントは青菜&豚肉(自家製干肉) こんなのが登場
DSCF2611
DSCF2611 posted by (C)ペタッキ

青菜は、つる紫て言ってかな?少しネバネバ食感。干肉は、独特の風味と凝縮されたうま味が大好物で、干し肉だけでも買うくらいなので、本日もMは大当たり!

相方は日替わりAランチ。塩漬け魚入り 蒸しハンバーグ
DSCF2606
DSCF2606 posted by (C)ペタッキ
DSCF2614
DSCF2614 posted by (C)ペタッキ

我家、発酵系の食材好きなんです。塩漬け魚も、臭いけど好き!
ハンバーグを割ると、漂う独特の風味。でも、ほんのりて感じなので、ご安心を。
コクがあって美味し!

私、ご飯お代わりしちゃいました。
デザートは、ジャスミンゼリーと紹興酒ムース
DSCF2615
DSCF2615 posted by (C)ペタッキ

爽やかゼリーと激アマムースの組み合わせは最強かな?
杏仁豆腐とマンゴープリンは、いつでも食べられるので、毎回この組み合わせになっちゃいます。

やっぱ、獅門酒楼のランチは最強です! これが、700円てほんと有難いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
蒸しハンバーグがめちゃ気になります・・・
夢にでてきそうだ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-03 21:58) 

さる1号

紹興酒ムースが気になるなぁ
甘いんだ
美味しそうだぁ~
by さる1号 (2018-08-04 07:28) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
塩漬け魚入りですヨ!人によっては気になる、あの臭い、イケますか?
by ペタッキ (2018-08-04 07:37) 

ペタッキ

さる1号さん
香りは、も~~紹興酒です!
お酒弱い人は、香りで酔うかもです。でも、めちゃ甘。
by ペタッキ (2018-08-04 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。