SSブログ

トンカツはココだ! 勝烈庵 馬車道総本店~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

本日のランチは、豚カツです! 我家は、やっぱ勝烈庵なのです。馬車道総本店へ。

ビールはキリン 一番搾りor秋味てことなので、秋味で!
DSCF3033
DSCF3033 posted by (C)ペタッキ

グラス2個で、昆布の佃煮2皿ゲット! 秋味、甘いかな?

限定メニューに椎茸があったのでつい
DSCF3037
DSCF3037 posted by (C)ペタッキ

肉厚でめちゃ美味です。油との相性も抜群です!

私は、もち豚のロースかつ定食
DSCF3040
DSCF3040 posted by (C)ペタッキ

豪華なブランド豚ロースにしちゃいました。 お肉柔らかいですし、脂も上品で最高です。

相方は、お好み定食
DSCF3039
DSCF3039 posted by (C)ペタッキ

海老フライと一口カツのセットで~す。海老も美味しいんですヨ。
海老サラダてメニューもあって、この海老がボイルされて、どか~と2匹にマヨな贅沢な構成です。 海老サラダの記事 ⇒ https://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13

ご飯、キャベツ、お替りして、豚カツは、ほんと食べ過ぎ注意です。
相方は、キャベツ2回もお替りしてたヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 4

タンタン

椎茸のフライは珍しいですね。でも美味しそう~^^
by タンタン (2018-09-22 08:46) 

ペタッキ

タンタンさん
このお店は、毎年、秋に、椎茸フライが登場します。
茸は、天麩羅が定番か~~~
by ペタッキ (2018-09-23 06:58) 

k_iga

学生時代から西口地下からバスに乗るため、ダイヤモンド地下街の
勝烈庵をよく利用していました。
4年前くらいから始まった改修工事で飲食店がほとんど無くなってしまい、
地下街で「俺はどこでメシを食えばいいんだー!」と思います。
by k_iga (2018-09-24 05:13) 

ペタッキ

k_igaさん
ダイアモンドの勝烈庵、なくなりましたネ。
鶴屋町のビルの地下にある勝烈庵が、空いていて好きです。
by ペタッキ (2018-09-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。