SSブログ

パイコー食べられました! 玉泉亭~横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

パイコー飯が食べたい!!!!こだわりとしては、パイコー麺ではなくてパイコー飯てところ。
私のパイコー飯は、閉店してしまった福源楼だったので、何処で食べればいいんだて状態なのです。
あ~~、ラーメン店”くじら軒”のくじら飯も好物。こちらも、上大岡から撤退しちゃったんで。
今回は、伊勢佐木ストリートに有る、玉泉亭にチャレンジです。
DSCF3346
DSCF3346 posted by (C)ペタッキ

ここ、サンマーメン発祥と言われていて、古くから有るお店。横浜駅に支店があったり。
でも、でも、我家は何故か、一度も入ったことがなく、今回初潜入。
まずは、生ビール!
DSCF3333
DSCF3333 posted by (C)ペタッキ

おつまみに自家製しゅうまい
DSCF3337
DSCF3337 posted by (C)ペタッキ

佇まいより街中華のお味をイメージしてましたが、上品なお味。
そう言えば、中華料理ではなく中国料理てなっていたか。
相方の定番 酢豚
DSCF3339
DSCF3339 posted by (C)ペタッキ

しっかり揚がった豚肉、甘~い餡で、昔ながらの、これぞ酢豚てお味。
そして、パイコー飯
DSCF3342
DSCF3342 posted by (C)ペタッキ
DSCF3343
DSCF3343 posted by (C)ペタッキ

衣は薄~いか、付いてるのか?な仕上がり。餡と豚肉がよくからみ、イイ味出してます。
わたし、勝手に濃い味付け、ご飯大盛てイメージのお店を想像していて入ったことなかったのですが、全然違ってました。やっぱ、一度は実食してみなくてはダメですネ。
次回は、汁物&炒飯、焼豚かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(76)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。