SSブログ

台湾家庭料理でちょい飲み! 許厨房~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

訪問は昨年末の買い出しだったか?記事にするの遅れちゃいました。
横浜中華街 許厨房で、ちょい飲みランチ!!!!
DSCF3548
DSCF3548 posted by (C)ペタッキ

紹興酒&葡萄サワー
DSCF3536
DSCF3536 posted by (C)ペタッキ
DSCF3539
DSCF3539 posted by (C)ペタッキ

白菜の甘酢唐辛子漬け
DSCF3544
DSCF3544 posted by (C)ペタッキ

白菜or胡瓜の選択なのですが、やっぱ白菜てことに。
皿ワンタン
DSCF3541
DSCF3541 posted by (C)ペタッキ

これは、毎回オーダする外せない一品。
お肉たっぷりワンタンに、花山椒が香るタレ。お酒進みます~ 紹興酒、お替り!
牡蠣の豆鼓炒め
DSCF3543
DSCF3543 posted by (C)ペタッキ

プリップリの牡蠣がジュシー~~~~。
台湾風黒酢やきそば
DSCF3546
DSCF3546 posted by (C)ペタッキ
コクがあって美味し。パリッと焼かれた麺が絶妙なんです。

紹興酒、お替りしちゃったので、チョイ飲みじゃあないかも?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 2

newton

中国料理とはちょっと違って、台湾料理って美味しいですよね。葡萄サワーの色が鮮やかすぎるけど(笑)。

by newton (2019-01-18 17:13) 

ペタッキ

newtonさん
中国料理と台湾料理の明確な違いは分からないです!
昔、中華街の入口あたりに台湾小皿料理てお店があって、毎回通るので台湾料理=小皿てイメージで洗脳されてしまいました。

by ペタッキ (2019-01-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。