SSブログ

シンプルラーメン美味し! 自家製麺かつら~横浜・黄金町 [外ごはん(黄金町)]

マニアックレプタイルズにコオオロギ調達に行ったついでにランチ。
京急黄金町駅の交差点を、藤棚の方へ行ったところにある”自家製麺かつら”へ。

焼餃子
DSCF4876
DSCF4876 posted by (C)ペタッキ

お~羽付きでインパクト大!!!!
肉汁どば~~の危険な餃子です。美味し。

私は、中華そば
DSCF4879
DSCF4879 posted by (C)ペタッキ

ここ、豚骨清湯が名物。醤油なシンプルな”中華そば”も初めてのか~~~
かなり、久々の訪問なので記憶はあいまいで、食べたことがないだけかもです。
イイ出汁出てます! つ~~るんとした麺も、最高。こういうラーメン大好物です!

相方は、辛みそラーメン 煮卵トッピング
DSCF4880
DSCF4880 posted by (C)ペタッキ

花山椒が効いた味噌味。見た目ほどは辛くありません。
挽肉もけっこう入っていて、こちらも美味し!

やっぱ、”かつら”のラーメンは、我家好みです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 4

浅葱

これ、羽根で立ち上がってるんですよね?
凄いです。
by 浅葱 (2019-09-14 18:42) 

ペタッキ

浅葱さん
フライパンの側面て感じです!
なので、立ち上がっているんではないと思います。
でも、でも、登場した時のインパクトは大でした!
by ペタッキ (2019-09-17 18:23) 

まお

すごいインパクトのある餃子ですね!焼き餃子大好きなんで食べてみたいです!関内の岳の羽根も特徴ありますよね。こっちもまだ食べてないんですけど、涼しくなってきたので、色々と食べ歩きに出かけたいです!!
by まお (2019-09-18 18:05) 

ペタッキ

まおさん
お久しぶりです!
ココ、ラーメンも美味しいのでぜひ。
by ペタッキ (2019-10-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。